スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UT20A水澤を作る。

以前作った水澤のタンコンに納得がいかず、ひそかに作りなおしていました。
水澤3   水澤4
         <前回ver>                         <今回ver2>
前回はエアブラシ導入仕立ての慣れない手つきのため、厚塗りが酷いですね。。。orz
今回の主な変更点は。。。
①タンク体支えの形状見直し。よりシャープにしました。
②側面に走る2本のパイプを割ピンで再現。
③ハッチの追加
④台座のスジ彫り。
などなど。。
支えの台座をすべて同じ大きさで作ることが難しく、複製しても微妙にサイズが変わってしまいます。
人間の目って以外と正確で、平行がでてないと気になってしょうがないです。
現物合わせで加工した方がスムーズに行くことも多いですね。
水澤
反対側はこんな感じで加工。支えに割ピン挿して固定します。
あと今回からサフもエアブラシでやってみることにしました。

今回はこんな感じで。今週あたりに本塗装までもっていきたいですね。
では
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【UT20A水澤を作る。】

以前作った水澤のタンコンに納得がいかず、ひそかに作りなおしていました。              

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三つ作れば怖いものなしですが、流石に気力がないです。。。
上越でもよく見かけますし、できれば製品化して欲しいところですね。

コメントありがとうございます。

No title

目指せ3連チャン!

実物同様にツヤツヤに仕上げると編成の中でもいいアクセントになりそうですね、
鹿島でも上越でも使えるので大量生産だ!!
最新記事
プロフィール

金太郎!!

Author:金太郎!!
はじめまして。都内に住む金太郎!!です。
EF64-1000を中心に撮影しています。
写真は下手くそですが、見て頂けると嬉しいです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。